38歳内向型会社員の【それでも人生諦めない】

内向型の自分の生きる使命とは…同じ悩みを抱える方に向けて

2022-01-01から1年間の記事一覧

まずは、自分を受け入れる事

今日も閲覧頂きありがとうございます。自分を受け入れる事で初めて、本当の意味で人生が始まると思います。受け入れるまでに38年かかりました笑自分は出来てないんだ… 心からそう思ったのは、恋愛コンサルの先生からご指摘を頂いたお陰でした。それは、モテ…

内向型の私と早寝早起き生活

今日も閲覧頂き、ありがとうございます。 私は学生時代、遅刻ギリギリまで寝ているような学生でした。 頭はボーッとしてるし、集中力も上がりませんでした。 当然、勉強も出来ませんでした。 もし、今学生時代に戻れるなら、早寝早起きしろと言いたいです。 …

内向型と読書の相性は最高

今日も閲覧頂き、ありがとうございます。20代の頃からあまりに仕事が出来なかったお陰で、成長するためには、本を読むしか道がなかったです。人付き合いが苦手でプライドも無駄に高かったので、同僚や先輩に教えてもらうことが出来なかったです。内向型ある…

内向型はミニマリストとして生きるべき?

今日も閲覧頂き、ありがとうございます。内向型な自分の部屋には、ベッドとティッシュ、絵、エアコンがあるだけです。人生がうまく行かず、断捨離すれば変わるかもと思い、20台の時に物を一気に捨てました。本、服、思い出の品、家具等。 もともと物に執着は…

リフレッシュ出来るお休みの過ごし方について

今日も閲覧頂き、ありがとうございます。休みの日は、習い事や友達と遊ぶ等予定がいっぱい…そんな人に憧れてました。 自分を認められるまでは。内向型の人は、一人で過ごした方が充電されると知ってからは、カフェで読書やウォーキング等を堂々と出来るよう…

内向型男性の恋愛

今日もありがとうございます。私に初めての彼女が出来たのは、33歳の時です。 それまでは、普通の女性と手も繋いだことがなかったです。 中学、高校と女子と話しすら出来なかったから当然ですよね笑 恋愛のドラマとか観て憧れてました…大人になったら自然と…

継続のコツ

今日も閲覧頂きありがとうございます。私は、三日坊主のプロでした笑 学生時代からゲーム、部活、習い事、早寝早起き、勉強等続いた事がありませんでした。うまく行かないときに、諦めてしまうんですね…そんな自分に自信がなかったし、人生も楽しくなかった…

内向型だと気づいた運命の日

閲覧頂きありがとうございます。内向型の私は、学校でも会社でも人間関係に悩み続けて来ました。彼女が出来たのは33歳の時ですし、仕事では社長と対立して、2回クビになったこともあります。人生がうまく行かないので、20台の時から救いを求めるように読書を…

新年×ブログ開始

明けましておめでとうございます。お正月如何お過ごしでしょうか。新年を迎えたからということではないですが笑、今日からブログを始めさせて頂きます。新年を迎えるだけで、新しく何かを始める意欲が強く湧いてきますよね。 これって、とてもありがたいこと…