38歳内向型会社員の【それでも人生諦めない】

内向型の自分の生きる使命とは…同じ悩みを抱える方に向けて

内向型はミニマリストとして生きるべき?

今日も閲覧頂き、ありがとうございます。

内向型な自分の部屋には、ベッドとティッシュ、絵、エアコンがあるだけです。

人生がうまく行かず、断捨離すれば変わるかもと思い、20台の時に物を一気に捨てました。

本、服、思い出の品、家具等。
もともと物に執着はないタイプでしたが、それでも相当スッキリしました。

こんなに余計な物をいっぱい持って、余計なエネルギーを使ってたんだなと…

物をなくすことで、失う物はないと開き直れました笑
それは、プライドとか見栄とか自分の内面に対してもです。

思い切って生きていこうと。

外で色々消耗してきても、暮らしがスッキリしていることで、とても生きやすくなりました。

それに、気持ちに余裕が出来た事で、新しいことに挑戦するチャンスがたくさんやってきました。

このブログも、そのお陰で始められました。

買う時にとても慎重になれますし、そもそもあまり物欲がなくなります笑

今あるもので十分幸せを感じてるからです。

メリットしかないと思います。

色々本もありますし、ミニマリストの方の本を読んだことない方は是非読んでみては如何でしょうか。

この本読んで、本当に人生変わりました笑


今日もありがとうございます。