38歳内向型会社員の【それでも人生諦めない】

内向型の自分の生きる使命とは…同じ悩みを抱える方に向けて

内向型の私と早寝早起き生活

今日も閲覧頂き、ありがとうございます。

 

私は学生時代、遅刻ギリギリまで寝ているような学生でした。

頭はボーッとしてるし、集中力も上がりませんでした。

当然、勉強も出来ませんでした。

 

もし、今学生時代に戻れるなら、早寝早起きしろと言いたいです。

2ちゃんねるひろゆきさんは、人生の最優先事項は早寝早起きだとおっしゃっています。それくらい重要なんですよね。

 

私は製造業という仕事柄、深夜2時頃から昼の1時ごろまで働くという生活をしています。

少し前は、6時間位の睡眠時間で働いていたのですが、日中眠くなることもありますし、ミスも多かったです。

 

凡人であるにも関わらず、自ら人生をハードモードにしてしまっていました。

大反省です。。

 

しかし、今年から、ブロガーやYouTuberとして生きていこうと決めた以上、時間がないなんて言ってられません。

 

帰宅してからダラダラする時間を削り、食事入浴後、即就寝。

14時30分位に寝て、22時30分位に起きるという生活をしています。

 

起きたらジムへ行き、ブログを書いてます。

朝は、頭が冴えており、とても集中できます。

偉人達も朝の時間に創作活動を行う方がほとんどだったようですね。

成果を残すための知恵を残してくださり、本当に感謝です。

 

早寝早起き生活をすることで、メリットは計り知れません。

 

内向型の私にとっては、精神が安定するというところが最も大きいです。

時間に余裕があり、朝のルーティンをすることで達成感と自己肯定感をあげることができています。

また、仕事する頃には脳がフル回転なので効率良く働けます。

そして帰宅後、死んだように寝れます笑

 

早寝早起きのコツは、始めた頃こそ決めた時間に寝て起きる。毎日。

これだけです笑シンプルでいいですよね。

1週間くらい続けてると、慣れてくると思います。

 

いいと思った本を貼っておきます。

この本を読んでから、朝の時間を有効活用できるようになりました。

早寝早起きに興味ある方、是非読んでみてください。

 

今日もありがとうございます。