38歳内向型会社員の【それでも人生諦めない】

内向型の自分の生きる使命とは…同じ悩みを抱える方に向けて

内向型と読書の相性は最高

今日も閲覧頂き、ありがとうございます。

20代の頃からあまりに仕事が出来なかったお陰で、成長するためには、本を読むしか道がなかったです。

人付き合いが苦手でプライドも無駄に高かったので、同僚や先輩に教えてもらうことが出来なかったです。

内向型あるあるで、基本頼まれた仕事は断れないし、いつも焦ってました笑

当時、自己啓発系やスピリチュアル系の本を大量に読んでましたが、なかなか行動に移すまではいかなかったです。

「これはこの人じゃないと無理」
とか出来ない理由を考えたり、読んだだけで満足してしまってたからです。

アクセル踏みながらブレーキも踏んでると、今なら分かります笑

しかし、行動することの大切さを心から理解した今では、まずやってみる事にしてます。

ホントに小さな一歩から。

一人で過ごす事が好きな内向型の私達にとって、本って最高のパートナーですよね。

学びにもなるし、癒しにもなる。

最近は、内向型や習慣、健康に関する本を読むことが多いです。

Kindleで評価の高いのとか、YouTubeフェルミ漫画研究所で響いたのをポチっています。

https://youtube.com/channel/UC9V4eJBNx_hOieGG51NZ6nA

フェルミ漫画研究所は、聞き流すだけで学びが本当に多いです。

本買わなくてもいいかもしれません笑

今日もありがとうございます。